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T&Tボクシングスポーツジム(神奈川県 厚木市)

JBC公認のプロボクシングジムです。最寄り駅は小田急線の本厚木駅。駅南口から徒歩1分です。プロアマ志望から体力作りやフィットネスなど幅広いニーズにお応えします!!

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

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ジムでの練習内容

ジムでの練習内容を簡単にまとめてみました。

ジムでの練習はラウンド制(1ラウンド=3分間)になっています。

これはボクシングの試合がラウンド制だからです。練習の時から、この
3分間という時間感覚を身に付けるため、ラウンド制で練習を行います。
よって、ジムでの練習は3分:練習、1分:休憩の繰り返しになります。
これはどこのジムでも同じです。(以後1ラウンドを1Rと表記します)

①準備体操&ストレッチ
②鏡の前でシャドウボクシング(2~3R)
③リング内でシャドウボクシング(2~3R)
④サンドバック打ち(3~4R)
⑤ミット打ち(2R)
⑥ボール打ち(2~3R)
⑦ロープステッピング(2~3R)
⑧腹筋(30~100回)
⑨ストレッチ

全部で大体1時間半ぐらいです。物足りないと思う人もいると思いますが、
集中してトレーニングするならこれ位が適量だと私は思います。これ以上
やっても疲れるだけで、効果は薄いです。

練習は量より質です!ラウンド毎に自分の練習テーマを決めて、短時間に
集中して行うことが大切です。疲れて集中力を欠いた状態での練習は、
不要な怪我をする可能性があります。

週に数回へとへとになるまで練習するより、毎日適量の練習をした方が
上達は早いです。初心者の方は自分の限界が分からず、練習し過ぎる
場合がありますので、注意して下さい。

Tシャツ


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| 練習内容 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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戸塚会長

私達が通うT&Tボクシングジムの戸塚(河合)会長です。

江戸っ子気質のべらんめぇ口調でキツイ言葉を飛ばす事もありますが、
いつもジムの誰よりも選手や練習生のことを考えてくれている人です。

戸塚会長

| スタッフ紹介 | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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堀口選手の試合への意気込み

5月18日に試合を行う堀口選手のコメントです。

勝ちます!!

堀口選手

| 選手紹介 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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