T&Tボクシングスポーツジム(神奈川県 厚木市)

JBC公認のプロボクシングジムです。最寄り駅は小田急線の本厚木駅。駅南口から徒歩1分です。プロアマ志望から体力作りやフィットネスなど幅広いニーズにお応えします!!

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第1回キッズボクシングスクールの写真

第1回キッズボクシングスクールの写真です。

開会式の後、まずは全員でしっかりと準備体操を行いました。
準備体操

本木マネージャーによるボクシング基本講座。子供達も熱心に聞いてました。
ボクシング講座

基本講座の後は、いよいよ練習開始です。サンドバック、ミット打ち、ボール打ちに
分かれて練習を行いました。

子供達に一番人気だったスパーリング練習。みんな元気にパンチを出してました。
受け手はキャリア9年の斉藤立之介選手。一人で子供達全員とスパーしてくれました。
今回の最大の功労者は、間違いなく立之介君です。本当にありがとう。

一番のハードパンチャー。
スパ0
ローブロー。立之介君、大丈夫?
すぱ5
上下に打ち分けたり、才能の片鱗が見えました。
すぱ1
元気いっぱいの男の子。
すぱ2
初めてとは思えない構え方。様になってます。
すぱ3
クリーンヒット!
すぱ4

告知期間が短かったにも関わらず、多くの方に参加して貰えて、本当に良かったです。
今回参加出来なかった方も、夏に第2回キッズボクシングスクールを行いますので、
その時にはぜひウチのジムに来て下さい。スタッフ一同、お待ちしています!!

| イベント | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回 キッズボクシングスクール 無事終了!!

T&Tボクシングジム 第1回 キッズボクシングスクールを開催しました。

今日は大雨の悪天候にも関わらず、総勢25名の親子が参加してくれました。
参加された皆さん、本当にありがとうございます。

また、今回のイベントに協力してくれたジムスタッフ一同、お疲れ様でした。
本木マネージャーを中心とした、みんなの協力のおかげで今回のイベントを
無事終えることが出来ました。ありがとう。

今回のスクールに参加した子供達です。みんな元気で良い子達でした。
キッズ1

親子揃っての集合写真です。皆さん、ありがとうございます。
キッズ2

第2回キッズボクシングスクールは夏休みに行う予定です。
また大勢の方々の参加をお待ちしています!!

| イベント | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のがんばったで賞!!

今月のがんばったで賞は、5月18日に勝利した堀口選手です。

練習を頑張ったことは勿論、ここ一番で勝利した点も踏まえて、
満場一致で今月のがんばったで賞に選ばれました。

賞品を手にした堀口選手、満面の笑みを浮かべていますね。

5月のがんばったで賞

| ちょっといい話 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】キッズボクシング・スクール

次の日曜日に子供向けの無料体験スクールを行います。

・第1回キッズボクシング・スクール

日時 5月29日(日) 午後1時より
場所 T&Tボクシングスポーツジム
内容 小学生および中学生向けのボクシング無料体験

子供達にボクシングの面白さ、楽しさを知ってもらう
ために、ジムの練習を無料体験できる大会です。尚、
必ず父兄同伴で参加願います。

ボクシングでは子供達の大会も盛んに行われています。
しかし、実際のジムの雰囲気、練習内容などはあまり
知る機会が無いと思います。この大会では実際のジム
で行いますので、普段の練習内容を実体験することが
できます。当日はぜひ私達のジムまでお越し下さい。

kid

| イベント | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堀口選手の試合結果

5月18日の堀口選手の試合内容です。結果は2ラウンドKO勝ち!

相手選手は堀口選手よりも身長が高く、リーチもありました。左手を
下げてフリッカー気味のジャブを多用し、相手が飛び込んで来る所を
右のカウンターで仕留めるというスタイルでした。

この日の堀口選手は落ち着いていました。相手のパンチが見えており、
身体を振ってパンチをかわし、懐に入り込んで連打するというシーンが
何度もありました。

2ラウンド途中で堀口選手の右ストレートが相手のアゴに決まり、
ダウンを奪います。しかし、相手もすぐに立ち上がり、必死の反撃!
堀口選手も負けじと応戦し、互いに激しい打ち合いになりました。

堀口選手のラッシュで相手の反撃が止まった所でレフリーストップ!
堀口選手のKO勝利となりました。

堀口選手は一戦毎に確実に強くなっています。今後が楽しみです。
それと堀口選手の友人達の応援が凄かったです。堀口選手も非常に
心強かったと思います。皆さん、今後も応援よろしくお願いします。

試合結果110518

| 試合結果 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岨野選手の試合結果

5月17日に行われた岨野選手の試合内容です。結果は判定負けでした。

スコアは0-3(56-58,55-59,55-59)と一方的な印象を受けますが、試合内容は
殆ど互角だったと思います。

相手選手はオーソドックススタイルで、ガードをしっかりと固めて前進してくる
タイプ。岨野選手は変則的なスタイルとスピードで闘うタイプです。遠距離では
岨野選手が、近距離では相手に分がありました。

相手がガードを固めて前進してくるのを、岨野選手が上手く距離を取りながら、
ジャプを入れたりカウンターで迎撃したりという展開で、手数やヒット数はほぼ
互角だったと思います。

相手は序盤から積極的にボディ打ちを入れて、岨野選手の足を封じようとしました。
岨野選手もそれが分かっているので、近距離ではボディをガードしつつ、上手く
パンチを出していました。

最後までお互いに一歩も引かずに打ち合いました。相手が積極的に前進してきた分、
印象点の差でポイントを取られてしまったと思います。内容的には6回戦に相応しい
良いファイトでした。

岨野選手、次回もまた頑張って下さい!!

試合110517

| 試合結果 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堀口選手の試合結果(速報)

5月18日の試合結果です。

堀口選手 KO勝利 2ラウンド:2分30秒

詳細は後日報告します。

試合110518

| 試合結果 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岨野選手の試合結果(速報)

5月17日の試合結果は下記の通りです。

岨野選手 判定負け 0-3(56-58,55-59,55-59)

詳細は後で書きます。
 

| 試合結果 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の試合予定

今週は2試合あります。

5月17日(火) 50.3kg契約(6R)
 岨野選手  -  元木選手(レパード玉熊)
 4勝(2KO)3敗  5勝(1KO)3敗1分

5月18日(水) Sフライ級(4R) 
 堀口選手  -  中山選手(新日本木村)
 1勝1分     1勝1敗

皆さん、応援よろしくお願いします!!

| 試合予定 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習がんばったで賞

毎月、一番練習を頑張った練習生に送られる賞があります。

4月の練習がんばったで賞に選ばれたのは、高校生の大輝君です。

彼は今年入会したばかりですが、4月は毎日ジムに来て練習しました。
今はアマチュアボクサーを目指して練習中とのこと。荒削りですが、
将来楽しみな選手です。

大輝くん






| イベント | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジムで頑張っている練習生

私達のジムで頑張っている練習生を紹介する新コーナーです。

栄えある1人目は、10年以上ジムで練習している亀田さんです。
-------------------------------------
辰吉丈一郎がすごく好きで、26歳で入会して練習を始める。
仕事が調理師。朝が早く、夜が遅い。その間の時間に練習!

厳しい環境だけど、ボクシングにのめり込む。
行けない日もいっぱいあったけど、30歳間近でプロに成りたくなり
いざ!プロテストへ

残念ながら落ちたけど、38歳になった今でも、みんなに支えられ
練習しています。

旨い物好き。
戸塚会長には、ボクシングだけではなく東京にある旨い料理店を
教えてもらったり、人としての在り方なども教わりました。

今の目標は、50歳になっても今の体の状態を保つこと。
まだまだ若い奴らには負けないってね。まだまだ頑張ります!
-------------------------------------
亀田さんは、ジムの近くにある豚肉専門料理店「こでぃーの」で、いつも美味しい
料理を作っています。興味のある方は、ぜひ彼のブログ「かめきちきちレシピ」に
行ってみて下さい。(リンクに追加しました)

亀田1
亀田2

| 練習生紹介 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堀口選手の試合への意気込み・試合一週間前

5月18日に試合を行う堀口選手のコメントです。

勝ちます!!

堀口選手110510

| 選手紹介 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマチュアボクサーの育成

私達のジムでは、青少年育成の一環として、アマチュアボクサーの指導に
力を入れています。また、そのためのアマチュア専門のトレーナーも所属
しています。

私達は安全第一の練習をジム全体で徹底し、ボクシングを通じて青少年達
にスポーツマンとしてのフェア精神と正しい知識によるバランスの取れた
身体作りを指導しています。

中学生や高校生で、アマチュアボクサーとして大会に出場している選手も
います。以前選手紹介した高校生の斉藤君も、アマチュアボクサーの一人
です。

今の自分を変えたい、もっと強くなりたい。そう思ったら、ぜひ私達の
ジムに見学に来て下さい。その答えがきっと見つかると思います。

アマチュア


| 練習内容 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真追加

5月2日の各選手の試合結果に写真を追加しました。

私達は赤コーナーでしたので、鳥海選手は赤のトランクス、
松川選手は白のトランクスを身に付けています。

ボクシングでは、赤コーナー側は白または赤系のトランクス、
青コーナー側は黒または青系のトランクスを身に付けることに
なっています。

尚、グローブは各コーナー側の色のものが、試合前に協会から
支給されます。このグローブは試合後に返却します。

試合を見ている人が選手を区別し易いように、トランクスや
グローブで色分けされています。

| 試合結果 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥海選手の試合結果

鳥海選手の試合結果は、判定負け(76-77,77-76,77-77)でした。

序盤は静かな立ち上がり、相手は捨てジャプを多用し、積極性をアピール。
(捨てジャブとは、相手に当てる気の無いジャプでただ前に手を出すパンチ)
鳥海選手は相手をよく見て、リードパンチを出しながら相手の出方を伺って
いました。

中盤以降は、鳥海選手も積極的に出てリードパンチからコンビネーションに
つなげていきますが、すぐ相手に組み付かれてしまい、思うようにパンチが
出せませんでした。相手も離れ際などにパンチを返してきましたが、単発で
ダメージの入るパンチはありませんでした。

私個人の判定では、2ポイント差で勝ったと思っていました。判定を聞いた
時に二人が1ポイント差、一人が同点だったので少し驚きましたが、負けは
無いと確信していました。

正直、私にはこの試合で負けた理由が分からない。パンチのヒット数は完全
に鳥海選手の方が勝っていました。試合のビデオで確認しましたが、相手の
見せ場は殆ど無かったと思います。相手のポイントとして考えられるのは、
捨てジャブです。これを積極的な攻撃の意志としてポイント加算されたので
あれば、前半で3ポイント差になっています。うーん、でもそれはちょっと
無いかな。

鳥海選手、気持ちを切り替えて次回も頑張って下さい。また応援に行きます!

鳥海選手110502

| 試合結果 | 11:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松川選手の試合結果

松川選手の試合結果は、判定負け(39-38,38-39,38-39)でした。

序盤の立ち上がりは、両者共にリードパンチを中心に手数がありました。
1ラウンドの途中で松川選手の右ストレートがヒットし、相手がバランスを
崩して、そこからの連打でポイントを取れたと思います。

2ラウンド目。相手は松川選手をよく見て、コンビネーション主体の攻撃に
切り替えてきました。松川選手も積極的にリードパンチを出していましたが、
気持ちが入り過ぎて身体ごと前に出てしまい、自分で距離を潰す形となりま
した。そのため、右ストレートにつなげることが出来ず、単発でのヒットが
多かったです。

後半は、両者共に手数はあるものの、単発でのヒットが多く、お互い見せ場
を作ることが出来ませんでした。一発当たると組み合う形になり、フック系
の連打はありましたが、ストレート系の連打になることはありませんでした。

判定はどっちに転がってもおかしくない接戦だったと思います。松川選手、
次回も頑張って下さい!!

松川選手110502

| 試合結果 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月2日の試合結果

5月2日の試合結果は下記の通りです。

松川選手 判定負け(39-38、38-39、38-39)
鳥海選手 判定負け(76-77、76-77、77-77)

詳細は後で個別に書きます。
 

| 試合結果 | 01:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |