T&Tボクシングスポーツジム(神奈川県 厚木市)

JBC公認のプロボクシングジムです。最寄り駅は小田急線の本厚木駅。駅南口から徒歩1分です。プロアマ志望から体力作りやフィットネスなど幅広いニーズにお応えします!!

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10年間ありがとうございました。(西中)

この度は引退式を開いて頂き本当に有り難うございました。

会長を始めマネージャー、ジムの皆さんには大変お世話になりました。

今回、眼底骨折の手術を四年越しでする事が出来、生き甲斐だったボクシング、
続行か引退を決めるまで色んな葛藤がありましたが、ボクシングと同様に強く
想い描く先が出来たのです。

これも、仕事とボクシングを両立しながら10年間本気で向き合いやってきたから
こそ、その先が想い描けたのだと思います。本当に自分一人ではなくジム関係者
以外にも沢山の人、その誰一人も除かない応援や支えが有ったからこそ、今も前
を向いて歩いて行ける事だと思います。

この場を借りても伝えさせて頂きたいのですが、本当に今まで10年間応援して
くださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有り難うございました。
また、改めてジムの方へ挨拶行かせてもらいますので宜しくお願いします。



| 選手コメント | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の試合予定

9月の試合予定です。来月は毎週あります!

9月 7日(水) 岨野 豊 選手  (50.0kg契約 ・6回戦)
9月13日(火) 大坪 タツヤ 選手(スーパーバンタム級・4回戦)
9月22日(木) 小澤 俊雄 選手 (56.5kg契約 ・4回戦)
9月25日(日) エアボクシングC級

会場は全て後楽園ホールです。

皆さん、ぜひ応援に来て下さい!!よろしくお願いします。

| 試合予定 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西中選手の引退

T&Tジムで10年間練習をしてきた西中選手が、現役を引退しました。

いつも黙々と熱心に練習する姿は、プロボクサーとして他の後輩達の見本
となる選手でした。西中選手は天性のハードパンチャーでしたが、それに
慢心せず地道な練習を繰り返し、多彩なコンビネーションを修得しました。

西中選手の右ストレートは強烈で、ミットで受けても衝撃が貫通します。
まるで金槌を素手で受け止めている感じでした。私の経験上、西中選手の
右ストレートが最強のパンチです。

夏休みにジムの懇親会を行いましたが、その中で西中選手の引退式を行い
ました。西中選手、現役を引退してもジムには時々顔を出して下さいね。

西中選手の激励会1

西中選手の激励会2





| ちょっといい話 | 02:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアボクシングC級ライセンス

先月の18日にエアボクシングのC級ライセンス試験がありました。

当ジムからも4名が受験し、下記の3名が合格しました。

矢野さん、高橋さん、中嶋さん

皆さん、おめでとうございます!!
これからも練習がんばって下さい。

エアボクシングのライセンス試験は定期的に行っています。
受験を希望する方は、ジムに申し出て下さい。

| 選手紹介 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月1日の試合結果(詳細)

松川選手の判定勝ち(3-0:40-38,39-37,39-38)でした。

<第1ラウンド>
松川選手は、今までの試合の中で最も肩の力が抜けていました。
落ち着いてリズミカルに頭を振りながら、ジャブを出していきます。
相手選手はサウスポーで、攻守のバランスの取れた好選手でした。
お互いリードジャブで牽制しながらの主導権争い。両者一歩も譲らず
第1ラウンド終了。

<第2ラウンド>
相手の距離とタイミングを掴んできた松川選手は、持ち味のスピードを
活かした出入りを行い、ジャブやストレートを相手に当てていきます。
途中、相手の有効打によって松川選手の左目の下が腫れるものの、松川
選手は冷静にパンチを当て続け、ポイントを重ねました。

<第3ラウンド>
松川選手は、得意の右カウンターや返しのフックなどを織り交ぜながら
パンチを出して、試合の主導権を握ります。相手も負けずと打ち返して
きますが、松川選手はダッキングやバックステップでかわしていきます。
途中、偶然のバッティングにより松川選手は眉間を負傷しましたが、
そのまま優位に試合を進めました。

<第4ラウンド>
相手は逆転を狙って、前に出て大きくパンチを出してきました。松川
選手は足を使って上手く距離を取り、パンチを上下に散らして試合の
主導権を譲りませんでした。

今回は、いつもの練習の成果を発揮できた良い試合だったと思います。
前回の反省点を克服し冷静な試合運びができた事は、松川選手にとって
大きな自信になったと思います。

松川選手、また次の試合も頑張って下さい!!

| 試合結果 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月1日の試合結果

今日の試合結果は下記の通りです。

松川選手 判定勝ち

| 試合結果 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |