T&Tボクシングスポーツジム(神奈川県 厚木市)

JBC公認のプロボクシングジムです。最寄り駅は小田急線の本厚木駅。駅南口から徒歩1分です。プロアマ志望から体力作りやフィットネスなど幅広いニーズにお応えします!!

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のT&Tと練習生

トレーナー業を務めさせて頂いた今日も、特に大きな怪我や事故なく、無事に一日を終える事が出来ました。

今日は、オープンから、誰も練習に来ず、大丈夫か?と心配になりましたが、夕方からは、続々と皆、練習に来て活気あるジムとなりました!

いろいろな練習生のミットを持ち、マスボクシングに僕なりのアドバイスをしていたのですが…

スパー大会を控えた白鳥、定常がマスを始めた所で問題発生!!笑

なんとこの2人、マスだと言っているのに、スタートから全開!!

どう見てもガチンコのスパーを始めてしまいました…

みるみるうちに顔面は紅くなり、次第に鼻血で顔は、血だらけに…

絶対に事故を起こさない、戸塚イズムに従い、大きなパンチが当たった所で強制的に終了となりました!
事務所からは、本木マネージャーの「マスだぞー!!!」と言う怒号が響き、今日もすっとんきょうな僕からは、「どこがマスや〜」と、半分怒り、半分イジリの発言が…笑笑

マスが終わってからもしばらくは、2人をイジってやりました。。。

ボクサーとして、上を目指すならちゃんとマスは、マス。しっかり決められた練習が出来ないと効果的な練習にはならないので決して褒めれる事では無いですね!!

だけど…
やっぱりボクサーならこうでないとなと言う気持ちも僕の中には、あります。
殴り合いを生業にしている以上、目の前の相手を倒しにいくこの精神は、技術をちょっと横に置いておいて、心の片隅に常に持っていないといけませんね。

練習生の様子をトレーナーとして見ながら、今日も選手として彼らから学ばせて頂きました‼
感謝!!どこまでランクが上がっても常に貪欲に勉強ですね!!

そんな事を考えながら、、、今日もお疲れさまでした〜

岨野(^^)


| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本新人王準決勝!!


昨日は東日本新人王準決勝を見に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久しぶりに後楽園ホールに行けてHappy☆★

判定が多かったです!
会場には昨年より多くの人が入ってたらしいです。
1000人って言ってたかな…??

2013092723451966d.jpg

準決勝ということでレベル高い試合が多くて決勝がもう更に楽しみですね!!!
今日27日にもあったからもうカード決まったね!!

決勝でる選手は頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日は佐藤洋太選手がセコンドについてたらしいです。
会いたかった~ヽ(;▽;)ノ


あいり♪*

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れんしゅう


25日の練習。。

この日は洸之介くんがミットを持ってくれました!!
ありがとう☆

20130927132306da9.jpg

30日の試合や10月のスパーリングが近いため
ジムは活気が溢れています!!

201309271114275fd.jpg

20130927111427b6d.jpg

もうすぐ試合の熊谷さん!
いい身体☆かっこいい☆☆

20130927111426203.jpg

最近朝と夜がとっても寒くなりましたね。
今日からスウェットで寝ようと思います。
寒さに負けず
みなさん頑張りましょう♪♪


あいり♪*



| 未分類 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8連続直球勝負

はい、打ち間違いしました!
アナログ人間の岨野です。。

題名の8連続直球勝負の話は、後にして、今日のジムのお話から。
今日は、諸事情あってジム入りが遅くなりました。

遅い時間にも関わらず、ジムに入ると練習生を中心にスパー、スパー、スパーで活気溢れてました!!

皆、10月のスパー大会に出る選手ばかり。
やっぱり目標があると人間、頑張るもんですね!!

僕も、後輩ボクサーにアドバイスしながら、準備して、その後は、今日もマネージャーとミット打ちに励みました!!

練習を終えてTVをふと見ると野球の楽天イーグルスが優勝をかけた試合という事で、盛り上がってました!
普段、野球に全く興味の無い僕もさすがに今年、大活躍の田中投手の登場に釘付けとなりました!!

やっぱりさすが、圧巻の投球で、楽天が初優勝!!
おめでとうございます。

さて、題名にもあげました、最後の田中投手。
なんとなく、「直球ばっかだなぁ。強気だなぁ。」と思いながら、見てましたが、なんとその直球は、8連続にも及んだそうです!!!

TVを見ながら、野球とボクシング。全く競技は違うけど、やっぱり男なら、最後の勝負所は、今日の田中投手みたいに真っ向勝負。直球勝負だよな〜なんて、TVを見ながら、考えさせられました‼

11月8日、わたくし、岨野も真っ向勝負。直球勝負でばっちり倒しに行きますよ〜
皆さん、期待してください!!

岨野でした!

| 未分類 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8連続直球勝負

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングとタイガー

知らぬ間に対戦相手が決まってました。。

しかも、ユタナーキングタイガーって…笑

キングとタイガーって…笑

強いの?

キングだしね…笑
タイガーだしね…笑

しかも、斎藤司選手と長井裕太選手の間で、セミファイナルか…

なかなか、大きなプレッシャーを与えてくれますね(^^)

2人共、話した事は無いけれど、きっと豪快に倒すんでしょーね(^_^)

2人に負けない、派手なKOを、約束しますよ!!
最軽量級のボクがね(^^)


ちなみに、今日、練習前に久々に体重測ったら、56.3kg。。
ミニマムは、47.6kg。。。

笑うよね。。
ただ、ただ、笑いますよね。

応援してくださいね!
頑張ります!

岨野(^o^)/




| 未分類 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のジム



日曜日は13時からやってます!
17時までです!

ちびっこが結構いました。


私自身あまりジムに行くこと多くないのに今月二回しかジムに来ていない松川さんに二回とも遭遇してて嬉しく思ってます(笑)
こんなこと言ってたら
きっとS野さんが嫉妬しますね!笑

image_2013092316580794a.jpg



そして日曜日ということで?
松川選手がジムのちびっこイケメン祥矢くんにミットを持って指導してました!!

image_20130923165812bef.jpg



スタミナがあるようで何ラウンドやったのかわからないけど
たくさんやってました!笑





教えてもらえると楽しい♪
って可愛らしい祥矢くんは言ってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あいり♪*

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待の新人

今日のジムも活気あふれてました(^o^)
岨野選手が今日もミットを持って練習生のパンチを受けてましたよー。

image_201309212339173ec.jpg



川口選手とベテラン練習生の内山さんのマス。

image_20130921233920d1b.jpg



今日からジムワーク開始のフレッシュマン発見!
木村くん(青)のお友達が本日が練習初日とのこと。

岨野選手から直接指導受けてましたー。

岨野選手に「君は強くなるよ!」って


期待の高校生2人はコチラ

image_20130921233922c47.jpg

ガンバレ!\(^o^)/



(記事:練習生ママ)




| 練習生紹介 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タウンニュース取材

本日、ジムで岨野選手がタウンニュースの取材を受けてました。
ホワイトボードのタウンページ(誤)→タウンニュースが正解w(^.^)


真剣な表情の岨野選手と取材の記者さん
image_201309202259558cc.jpg


笑顔見せながらリラックスした表情で受け答えする岨野選手

image_2013092022595315c.jpg


ミット打ちの写真がコレ

image_20130920230000749.jpg




んんん???


何か違和感を感じたあなた!

それ正解!


いつも通りバシバシとミット打ちを披露したところ、、、、
うまく写真におさまらず(苦笑)
ミットを打った状態でストップしてのシャッターと相成りましたwww


記事の内容は、、、、、

タウンニュースを震えて待てw


ちなみに発行日はまだ未定とのこと。
発行日がわかり次第ブログでお知らせしまーす(^o^)


おまけ………
写真を見て思ったこと。。。ジムのTV、、、何で時代劇w


(記事:練習生ママ)



| 選手コメント | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラットリー×マルケス

今日は、ジムに練習生ママが来てくれました〜
マスの前に少し、話す時間があったのでほんの少しだけおしゃべり。。

話題は、先日練習生ママがブログにあげてくれていたブラットリー×マルケスについて!!

「僕は、ブラットリーがスピードでマルケスを翻弄して、勝つと見ています!」
と、話しかけると練習生ママもブラットリーについて、いろいろ話してくれました〜!!

練習中のマス前だったので、そんなに深くは話せませんでしたが、とても楽しい時間でした!

こんなふうに世代も立場も全く違う方と交流できるのは、ボクシングジムの魅力のひとつ!!
練習生ママ、ありがとうございました!!


ブログを呼んで頂いた方、うちのジムは、こんな感じで和気あいあいとやってます!!
ボクシングジムにありがちな、怖い、厳格なイメージは皆無です!


良かったら、うちのジムで気軽に運動してみませんか??
ボクシングに興味のある方、どんどんお待ちしてま〜す。

岨野でした!

| 未分類 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおまけ

最近、ジム内で遭遇率が低く希少価値扱い(?)な楠木トレーナー発見!
見かけなさすぎてジムで会えると幸運が訪れるとの噂もw(嘘)

timage_201309192253406fc.jpg


(記事:練習生ママ)

| スタッフ紹介 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱気!

日中はまだまだ暑いけど夜は風が冷たくなってきたなぁ〜
なんて思いながらジムのなかに入るや凄い熱気!

image_20130919223558ede.jpg


image_20130919223559bd0.jpg





マスの真っ最中!

ド素人なもんで「スパーリングですか?」
なんて聞いちゃったくらいリング内はメチャ熱っ!
思わず魅入っちゃいました(^_^)

リング内もリング外も練習に打ち込む選手の姿が、、、


スゴイなぁ。。。と
またもやホワイトボードをみると



ジャン!

image_201309192201167f8.jpg



10/13のスパーリング大会に向けてより一層練習に力が入ってるわけですか!
( ´ ▽ ` )ノ



そして7月のスパーリング大会でMVP受賞のなでしこボクサー中嶋さんの姿を発見!
いきなり無茶言って写真撮らせてもらっちゃったぁo(^▽^)o

image_201309192236013f4.jpg



中嶋選手も10/13のスパーリング大会出場とのこと。
ガンバってください\(^o^)/




練習のじゃまにならないよう、そろそろジムを後にしようとしたところに
やはりスパーリング大会出場予定の倉本選手も発見!

ほぼ無理やり激写www

image_20130919220038d85.jpg

笑顔なファイティングポーズ、あざーす!



みなさん!ガンバってくださいねー(^_−)−☆


(記事:練習生ママ)







| 練習内容 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝勝会!


今日は、先月8月25日に日本チャンピオンになった井上尚弥選手の祝勝会に呼んで頂いて、本木マネージャーと一緒に参加してきました!





海老名オークラホテルの大部屋でまるで結婚式みたいな凄い会でした!

image_20130918232641c7e.jpg


本木マネージャーに、「豊もタイトル取ったらここで祝勝会しよう」と、言って頂きました~(^o^)

新しいモチベーションになりますね!!

来年は、僕がここで祝勝会やりますよ~
皆さん来てくださいね~

岨野でした(^^)

image_20130918232638a57.jpg

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日のジムの風景

話題のビッグマッチ、メイウェザー×アルバレス
蓋を開けて見たらメイウェザーの完勝でしたね、、、
ジャッジの一人がドローという素人でも驚いちゃう判定をしてましたがσ(^_^;)

アルバレスに期待をしていた私でしたが、、、
メイウェザーのスピードとディフェンスに溜め息しかでなかった。

ということで、すでに気持ちは10月のブラッドリー×マルケスに、、、
パッキャオに黒星をつけた2人の対決。
どうなるんでしょうねぇ〜

ドネア×ダルチニアンも11月に決まったらしいですし
海外のボクシングも楽しみな試合が目白押しです(*^^*)


と、秋の気配を感じるようになってきた本日のジム

洸之介くんがトレーナーとしてミットを持ってくれてました。
image_20130918214123c5e.jpg


練習生のみなさんも一生懸命トレーニングしてました。

image_20130918214505409.jpg

image_20130918214506758.jpg



と、そんな中ふとホワイトボードをみると。。。。。。







オオオオオオオオォォォォォッおおおおおおおおおおぉぉぉ!!!


image_20130918213514730.jpg



岨野選手、タウンページの取材?!W(`0`)W
すげーo(^▽^)o

(記事:練習生ママ)




| 練習内容 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパーリング大会 内容結果


今日は花形ジムでスパーリング大会がありました!

T&Tからは白鳥選手が
出場しました。

台風が近づいてることもあり
朝から大雨ッ‼
ジムの中は蒸し暑くて
応援してる方も汗かくくらいでした!笑

開会式とアップの様子

image_20130915195148243.jpg

image_20130915195958b52.jpg


試合直前


image_20130915195139548.jpg


試合中の写真

image_20130915195142ba9.jpg


結果は判定負けでした。
内容は相手が手数の多い選手で
白鳥選手が後手に回ってしまい
一生懸命応戦していましたが
最後までポイントを挽回できずに
判定という感じでした!


これをバネにさらに練習を
積んで頑張って欲しいです‼


洸之介でした〜

| 未分類 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜午後いち

本日、土曜午後いちのジム。

ちびっ子練習生(小学5年)がほぼ貸切で練習。
そして岨野選手にミット打ちしてもらってました。
ぜ、ぜ、贅沢すぎるぅー(o^^o)

image_20130914225144bd1.jpg


T&Tには女性の練習生の方もたくさんいらっしゃいます。
軽めの練習からプロを目指している人まで!
女性のプロボクサーの方も居ます(^-^)

image_20130914225142d51.jpg

女性会員さんも岨野選手にミット打ちしてもらってました!


そしてトレーナーも兼任している岨野選手の試合が11月8日(金)に後楽園ホールであります!
「面白い試合をします!」と岨野選手ご本人が言ってました(^-^)/
これは生観戦するしかなーーーい!

「どうしようかな?」と迷われてるなら行きましょう。
金曜日ですから彼女(彼氏)を誘ってボクシング観戦はいかがでしょう?
一度、後楽園ホールに足を踏み入れると、、、、心掴まれるのは必至w
是非、みなさまお誘い合わせの上、応援に(^_^)v

チケットの問い合わせはジムまで



(記事:練習生のママ)

| 練習内容 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパーリング大会


15日は神奈川ファミリースパーリング大会です!
T&Tジムからは白鳥選手が出場します。





今日までたくさん練習してきたので期待しています!!
がんばってください☆








あいり♪*


| 未分類 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手日常


最近朝が寒いですね(°_°)
だからなんだって、それ以上の話はありません。
ただ寒いってだけー

月曜日にジムに行きました。
プロの選手がたくさん練習していました!

image_20130911075534df2.jpg




熊谷さん!
試合のポスターもらってニコニコ
でも自分うつってないからいらないっすよ!って…
試合楽しみだなあ♪


そしてそして11月に試合をひかえている岨野選手はおちゃめで面白くてムードメーカー……です!
こんなこんな感じでいいんでしたっけ?笑





お休み中の松川選手も軽く動きに来ていて練習終わりにはみんなでおしゃべり。。





わたしもしっかりジムちゃんと行かなきゃな(´・ω・`)

行ったら楽しい
行くまでが面倒

みんなそうだよね〜(笑)

頑張りましょう。


あいり♪*

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

はじめまして!
プロ選手兼トレーナーとしてT&Tにお世話になってます、岨野豊です!
最近、管理人代行を引き受けて下さった練習生ママが頑張って投稿してくれてるので、僕も負けじと書きたいと思います!

僕は、11月8日金曜日に後楽園ホールで試合をします!!
今回はランカーになって初戦なので頑張りたいと思います(^^)

皆さん、是非応援して下さい(^o^)/

| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日のジム

土日のジム、オープン直後は結構空いてます。
プロに直接教わるチャンスだったりもします。

プロが練習生に教えてくれるって!!!
おおおおおぉぉぉーーー!!!凄い(^o^)

ってことで本日、練習生の矢野パパ、岨野選手に直接指導いただきました。
日本ランカーから直接指導ですよ!

image_20130908194537925.jpg


矢野パパ談
「フォームの矯正、指摘を的確にしながらのミット打ち」とのこと。
でも、、、、
「岨野選手のミット打ちが一番キツイ」そうですw

練習後、ヘロヘロ過ぎて岨野選手の研究協力の握力測定を忘れて帰った矢野パパでした。
恩を仇で返してますよーw



9月30日の熊谷選手の試合ポスターが出来ました!
ジャーーん

image_201309081945401fb.jpg


話題のモデルボクサー、高野人母美選手も出場します。

後楽園ホールに応援に行かれる方はジムまで
チケット前売り券あります!




(記事:練習生ママ)

| 練習内容 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパーリング

スパーリング大会に出場予定のお二人がスパーリングをしてました。


黒のグローブが白鳥選手(9月出場予定))
赤のグローブが倉本選手(10月出場予定)

image_201309081011092a7.jpg


image_2013090810111034f.jpg




スパーリング大会に向けて頑張ってます(^-^)





(おまけ)
岨野選手が研究(?)中のテーマのデータをジムで収集してます。
ということでジム内で握力測定実施中(^.^)
岨野選手と同じ時間にジムに居合わせた方、もれなく握力測定w

image_20130908091202958.jpg


(記事:練習生ママ)




| 練習内容 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習練習練習。。

9月30日に試合を控えている熊谷選手!
普段はギャグもとばすとっても面白い人☆

写真をお願いしたら腹筋出したいから誰かお腹引っ張ってって(笑)
ははは( ̄▽ ̄)

熊谷選手130906


大丈夫!かっこよくとれてます!笑

このあとはしっかり練習行ってました。
遊んでばっかじゃないです!

軽いスパーリングも行い調子も良さそう!!

スパーリング130906





試合期待できそうですね☆



あいり♪*

| 選手紹介 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月と言えば、、、

今朝は雷雨に停電、落雷と大変でしたね。。。
私は家を出て職場につくまで3時間かかりました(T ^ T)
皆さまはいかがだったでしょうか。

9月30日の熊谷選手の試合、楽しみですね。
後楽園ホールで殺人パンチを是非見にいきましょう (^O^)/
チケットの問い合わせはジムまで!



9月と言えばもう1試合、話題のビッグマッチがありますね!



ジャジャーーーン☆

こちら

image_2013090521340091d.jpg


フロイド・メイウェザー×サウル・アルバレス!!!

日本時間で9月15日 wowowで生中継。

本日、落雷の影響でなかなか進まない電車の中でこの一戦を妄想してましたw
スピードと超絶テクのメイウェザーが勝つのか
はたまた23歳のイケイケなカネロ(アルバレス)が勝つのか、、、
妄想は果てしなく続いちゃう感じです(*^_^*)

私は、、、カネロに期待!
メイウェザーが負ける姿は想像しにくいのですが、、、、
もしかして、、、、と期待させるものをカネロは持ってる気がする!
23歳とは思えない落ち着きっぷり、そして体格的にはカネロ有利と思うんです。

といいつつ、、、
グイグイ行くカネロをすいすいとメイウェザーがかわしながらビシッとキメる姿も目に浮かぶ、、

うーん、果たして結果はどうなるんでしょう。ワクワクしますね(≧∇≦)



みなさんの予想はいかに?


カッチョいいポスター画像があったので貼っちゃいます。
これを見ながら試合待ちたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

image_20130905213401d6d.jpg



image_20130905213359c6f.jpg


(記事:練習生ママ)











| その他 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月試合予定 選手からのコメント有

9月30日(月)

Sバンタム級4回戦
熊谷直昭(T&T)
VS
平田健太(福田)

@後楽園ホール

熊谷選手は
2011.12.19デビュー
戦績は1戦1敗
今回が2戦目になります。


☆熊谷選手からのコメント☆
殺人パンチでひっくり返します!
みなさんよかったら応援来てください!
よろしくお願いします。


あいり♪*

| 試合予定 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合予定のお知らせ

☆☆☆試合予定のお知らせ☆☆☆

平成25年9月30日(月) 後楽園ホール

スーパーバンタム級 4回戦 熊谷 直昭選手

平成25年11月8日(金) 後楽園ホール

ミニマム級 岨野 豊選手 (OPBF ミニマム級 第10位、日本ミニマム級 5位/最新ランク)

試合予定

チケットはジムで取り扱っています。
会場に足を運んで直接選手を応援しませんか?
やはりボクシングは生観戦(^o^)/
是非、応援に行きましょう♬


出場選手はこちら

熊谷直昭選手

熊谷選手

岨野 豊選手

image_201309042202442ad.jpg



選手紹介見てみたらお二人とも好きな選手

ナジーム・ハメド…悪魔王子

私も大好きな選手です(^_^)v
(先日コロコロに太ったハメド画像見つけてショックでした…)


(記事:練習生ママ)


| 試合予定 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

U-15 ボクシング全国大会

2013.9/1(日)に後楽園ホールでU-15ボクシング全国大会が行われました。

パンフレットがこちら

パンフレット

森川ジョージ先生の作画が表紙です。
うーん、カッコイイ(^ν^)


このU-15 の試合の合間にシャドーボクシング大会が行われ
T&Tの小学生ボクサー、島村選手と矢野選手が出場しました。

なんと後楽園ホールのリングに上がれちゃうんですよーー!
これ、スゴいことですよね(≧∇≦)

ちゃんと名前をよんでもらいリングイン!
2人とも特に緊張することもなく楽しんでシャドーボクシングを披露してました。

ボクシングの聖地、後楽園ホールのリングに上がった感想を求めたところ
「リングがふわふわ柔らかかったー」だそうです。。。
期待してた感想と違う(苦笑)




そして会場には日本チャンピオンになったばかりの井上尚弥選手の姿が!

ということで一緒に写真

image_20130904090615b7e.jpg


夏休み最終日、良い思い出が出来た、だけではなく何か感じてくれてたら良いなぁ〜


(記事:練習生ママ)

| 練習生紹介 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ

はじめまして、管理人代行に任命されました練習生のママです。

ジムのこと、ボクシングのこと、日常のことを気軽にTwitter感覚で記事をあげて行きたいと思いまース。

練習生の母親ってことでボクシングど素人です。
素人目線での記事になりますがご容赦ください。

と、いうことでよろしくお願いします。(^o^)






| 始めに | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |