T&Tボクシングスポーツジム(神奈川県 厚木市)

JBC公認のプロボクシングジムです。最寄り駅は小田急線の本厚木駅。駅南口から徒歩1分です。プロアマ志望から体力作りやフィットネスなど幅広いニーズにお応えします!!

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

T&T賞と…




先日のスパーリング大会で
練習生の幸田さんが頑張ったで賞ならぬ
T&T賞に選ばれました!
おめでとうございます*\(^o^)/*☆
他のみなさんも獲れるように
これからも頑張って練習しましょ〜!






最近さらに寒くなってきましたが
台風にも風にも風邪にも負けず
気合いれていきましょう。

ちなみにわたしは風邪を引いています!!

以上。





おまけ


昨日、T&T女子メンバーで
女子会をしてきました*\(^o^)/*笑
仕事や趣味、恋愛などたくさんお話しましたね♪♪
ボクシングの話はあまりしてませんね(笑)
もちろんイケメンについては語りましたよ。
プロの選手なのか…
はたまたジムの選手なのか…
はたまた練習生なのか…

それはヒミツです(笑)

年齢バラバラですが、
とってもなかよしです!


楽しかった( ´ ▽ ` )☆







あいり♪*


| 未分類 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマチュア新人戦に向けて

アマチュア新人戦に向けて練習中の定常育朗くん、高校一年生。
一生懸命サンドバッグを打ち込んでました。

2013102322335719e.jpg

大会は11月初旬。
試合の組み合わせはこれから抽選だそうです。
頑張ってください\(^o^)/


その横でちびっ子ボクサー(我が子)が洸之介くんにミットを持ってもらってました。

20131023223358fd0.jpg

4Rこなせばゲームをしても良いという謎の掟のために必死で頑張ってましたw
最近毎日ジムに行っている理由はコレ、、、(苦笑)
理由は何であれ、ま、ガンバレ(^_^)


(記事:練習生ママ)

| 練習内容 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大先輩と!!!

今日は、うちのジムに本木マネージャーの教え子の、ある方がスパーリングに来てくださいました!!

ちょっとした縁で、僕と出会い、今回の試合をいろいろな形で応援してくださってます。

本木マネージャーを介して、今回のスパーリングが実現しました。

わざわざ遠い所、ありがとうございました。。

今日は、その大先輩と白鳥、熊谷(通称:くま)と、計6Rのスパーリングをしました…

内容は、ご想像におまかせします笑

こうして、いろんな方とスパーリングさせて頂いて、本当に感謝感謝です。。。

大先輩は、僕よりも年齢が結構上なのに、いつもとても腰が低く、低姿勢に接してくれます。。

そんな姿を見ながら、ボクシングだけでなく、いろんな事を学ばせてもらってます。。

ちょっと偉そうな言い方かもしれないけど、やっぱり人間、男に生まれてきたからには、こうやって、誰にでも低姿勢な男でありたいなと僕は思います。

賛否両論あるとは思いますが、やっぱり横柄で偉そうな男はカッコ悪いですよね。。

と、いつも偉そうで横柄なそわのがそんな、解ったよーな事をブログに書いてみました笑

とにもかくにも、大先輩、今日は、ありがとうございました!!!

このご恩は、当日のファイトで!!

岨野

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの

本日、ジムにDVDを届けてきました(^-^)/

ブラッドリー×マルケス
ラミレス×ロマチェンコ
サリド×クルス

メイウェザー×アルバレス
ガルシア×マティセ

リゴンドー×ドネア

興味がある方は佐久川トレーナーに声かけしてください。
渡してありまーす。

で、ついでに腰痛で休養中の旦那がチョコ練w
すぐヘトヘト(ー ー;)

そんなヘタレ練習生の脇で熱いミット打ち

10/19ジム

練習生の渡邊さん。
そろそろスパーリング大会参加か?!




| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚木・タウンニュース

KTです。

岨野選手が厚木版のタウンニュースで紹介されました。

タイトルは「あくなき挑戦心忘れず」です。下記のURLから行けます。

厚木版・タウンニュース

11月8日の試合に向けて、岨野選手も気合いが入っています。

皆さん、ぜひ応援に来て下さい!

| 選手紹介 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岨野選手スパーリングinワタナベジム

内容は本人が書いてるので
わたしは写真を添えます。。笑


ビデオ係りという名目で行ってきました!
まあ、ビデオなくても行ってたけど(笑)
違うジムに行くっていいですね♪

d1.jpg
d2.jpg

岨野さん、A級ボクサーさんお疲れ様でした!

ワタナベジムさんありがとうございました!
お邪魔しました!!


そして今日タウンニュースに載りました。

d3.jpg

あいり♪*

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和氣選手と天笠選手 長編


10月14日はこの2人の試合!
すんごく楽しみで会場に早く着きすぎちゃったのは秘密です(笑)

15分で完売したしゃれおつな和氣TシャツをGETし、
準備万端!!!!!
この日はいろんなジムの選手が観戦に訪れていました。
面白いカードのため会場も第一試合からものすごく混み合ってて動くのが大変でした。


さてさて、試合ですが
初めに和氣選手!

きっとKOで勝つ!と確信していました!!
けど試合開始すぐラモナル選手が出てくる出てくる!
和氣選手自身も話してましたが、
ホントにベルトを絶対取るという気持ちが伝わって来て
すごいな…って圧倒されました。
だがしかし、和氣慎吾は強かった。
1R2分くらいでもうラモナル選手を読み始めてだんだんペースを掴んでいきました!!
パンチ早いしめちゃくちゃキレていて
最初のラウンドが終わるとラモナル選手、目の上がヒッティングによるカットで血がものすごく出てました。
3Rで和氣選手の連打の途中でレフリーストップ
すごく印象に残る試合でした!

そしてリングサイドに小國選手を発見しました。
ベルトを巻いた和氣選手に拍手を送っていました!素敵ないい選手ですね(*σ´Д`*)






次に天笠選手!
きっと誰もが思ったであろう入場曲
あまちゃん……笑
すごいセンスだと思いましたよわたしは。
盛り上がったし◎です(笑)
関係ないですがT&Tジムの萩原選手に似てて妙な親近感で試合を見ていました。

試合は4R目まで天笠選手が長い距離で足を使って李選手を回している感じでした。
公開採点は三者ともに天笠選手。
この採点をきにエンジンのかかった李選手と
依然落ち着きをみせる天笠選手。
ときよりみせる両者の打ち合いはとてもハラハラしました!
8R目の採点では2-0で天笠選手ですが、ここまで巻き返してくるなんてさすがです。
決定打はなかったものの、わたしにしては珍しくかなり見入ってしまう試合でした。
すごくよかったです。
テレビでも見たけど消さないでとっときます( ̄▽ ̄)!


和氣さん一緒に写真とってくれてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ベルトも触らせてもらっちった♪♪
かっこいかったあ!!




あいり♪*

| 未分類 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルボッコと絶好調

今日は、五反田のワタナベジムさんにお願いして、出稽古に行かせて頂きました。

王者クラスがゴロゴロ居るワタナベジムさんに行くのをとても楽しみにしてきました!!

A級ボクサーの某選手と5R、やらせて頂きました!
内容は…
題名通り…フルボッコでしたよ笑
あれをフルボッコと言わずして何をフルボッコって表現するんですか?笑

ボクがね…フルボッコに…



されてきました(T_T)ww
まー笑ってしまう位、ボコボコにやられましたね。。。
どっちがランカーかわからない位。。
付き添って頂いたスタッフも皆、閉口。。。
あいりちゃんに至っては、なんか帰りの電車で慰めてくれてたな…笑
相手選手もきっと「こいつ、弱〜」って思っただろうな笑

けど、だが、しかし、
ボクは絶好調です!!!
今日のスパーは確かにボロボロだったし、かなり打たれましたが、
だいたい僕からすれば、今現時点で結構な数字の体重を落としていて、今日も朝から殆ど何も食べず、五反田まで重い荷物を持って行って来たんです。

これで身体がキレキレだったら、ワタシは逆に不安になっちゃいますけどね笑
言い訳とかじゃなくて。

ちゃんとしっかり練習してきた証拠ですよ。

出稽古に行かせて頂くのは、ただ単にスパーをさせて頂くだけでなく、いつもと違う環境に行って何かを学ばせて頂くのも目的のひとつだと思う…

ボクは…今日もひとつ自分に吸収して、帰ってきましたよww

わざわざワタナベジムさんに頭を下げてお願いして頂いた、マネージャー、ありがとうございます!!!
付き添って頂いたスタッフの方々、ありがとうございます。。。

今日、また強くなっちゃったなwww

あー早く試合したいなー

岨野でした(^^)

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三谷大和スパーリング大会 その3

KTです。

13日の三谷大和スパーリング大会に同行しました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

今回、当ジムからは8名の選手が参加しました。戦績は4勝3敗1分でした。

中でも、中嶋さん、橘川くんは最優秀賞、洸之助くんは優秀賞を受賞しました。
本当におめでとう!

勝敗に関わらず、参加した選手達はそれぞれ得るものがあったと思います。
今後の練習に活かして、より上を目指して頑張って下さい。

参加した選手以外にも応援に来てくれた皆さん、トレーナー達もお疲れ様でした。
今後もジム一丸となって、盛り上げていきましょう!!

a2.jpg
112.jpg


| 試合結果 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三谷大和スパーリング大会 その2

女子練習生の中嶋です。

13日、光之助君と同じく千葉県にある
三谷大和ボクシングジムでのスパーリング大会に
参加させていただきました!

私にとっては3回目のスパーリング大会で、
結果は‥判定勝ちでした!!

今回は相手の方もサウスポーだったり、
体調を崩したり・・
練習の段階で不安ばかりでしたが、
良い結果で終えることができ嬉しいです(^-^)
女子の部で最優秀賞をいただくことができました!!

指導してくださるトレーナー、
練習相手をしてくれるジムの皆さん
いつも本当にありがとうございます(><)

こんな私もT&Tジムに足を踏み入れてから
気付けば3年‥(((^_^;)
上達も遅く、まだまだまだまだ‥出来ないことばかりですが、また次を目指して頑張ります(>_<)!!

そしてそして来月はいよいよソワノ選手の試合ですね(´・U・`)

ユタカーのユタナー退治、期待しております(^^)
ソワノ選手、頑張ってください!!!
応援してます(><)/

なかじま@

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三谷大和スパーリング大会

昨日は三谷大和スパーリング大会でした
T&Tジムからもたくさんの選手が出場しました!

自分は最後の方の試合で少し
待ち時間が長かったので
気持ちが途切れないようにしてました。
結果的には判定勝ちしました!
けど内容は散々な感じで
けっこう怒られました。笑

そしてなぜか優秀選手賞を
もらいました。
あんな酷い試合したのにもらえると
思ってなかったので 笑

やっぱり感情的になってしまうと
本来のボクシングができなくなって
しまって全然ダメでした。
正直反省点だらけであんなに
見てる人いたのに
くそつまんないボクシング
してしまってすいませんて感じです。

もっと練習積まないとダメですね!!
もっと自分に厳しく頑張ります!!

他の出場した選手、勝った人も
負けた人も結果以上に感じたものが
あると思います。
それを今後に生かして頑張りましょう!

そして会長始め、本木さん、斉藤トレーナー(お父さん)
楠木さん、丈さん、
みんなに感謝です!!


洸之介

| 未分類 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッドリーとスポーツと

練習生ママと僕との間で盛り上がってました、ブラッドリー×マルケス戦が終わりましたね。
僕は、WOWOWに入っていないので、まだ映像は見ていないのですが、結果は予想通り、ブラッドリーが判定で勝ったみたいですね。

どんな、内容だったのか、、、結果は解っていてもボクシング中毒者の僕は気になります!!

いろいろとニュースになっている情報では、淡々とした内容だったみたいで、ちょっとした批判もでてるみたいですね。

なかには、「ボクシングがスポーツ化し過ぎている。強い相手に勇気を持って挑んでいくから感動するのに。」
なんて、辛口なコメントをされた有名選手もいるみたいですね。

2人の試合がどうだったかは、見ていないから何とも言えませんが、その意見には、生意気ではありますが、僕も大賛成です。。


もちろん、ボクシングはスポーツです。
だから、ルールやマナーを守るのは当たり前の事ですが、その一方でこのスポーツは、「戦い」である事を忘れてはいけないと思います。。

ただの野蛮で低俗な喧嘩なんかと違って決められたルールの中で、お互いがファイトし、戦いがあるから、皆このスポーツに魅せられ、感動するんだと思います。。

判定狙いのタッチゲームなんて見たくないし、やりたくない。
雲の上の存在のビックマッチから、一ボクサーとして、学ばせて頂きました。。

11月8日。。。
会場に来て下さる皆さんに岨野が、「戦い」を「ファイト」をお見せする事を約束します。。

今回の試合は、関東圏内だけでなく、大阪、愛知、生まれ故郷の三重県からわざわざ仕事を休んで高いチケットを買ってくれて応援に来てくれる事になっています。

昔からの友達にしょっぱい試合は、見せられない。
何度もしつこいようですが、興行一番のKO勝利を!!
やっちゃいますよ!

熱くなってきたので、走ってきます(笑)

皆さん、良い休日を!

岨野

| 未分類 | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎる!!!

ここ最近の天気がすごいですね。
半袖の活躍ぶりがすごい。
暑さがホントにすごい。

雲の流れがとっても早いのにはお気づきでしょうか。
だからなんだって話ですが、
要するに体調崩さないように
気をつけてください。
ということを伝えたかっただけです!!
最近周りに風邪引いてる人が多いので。。
みなさん体調管理はしっかりしましょう!


さてさて、13日はみなさん待ちに待った
スパーリング大会ですよっと。
出場する選手の皆さんは全力で頑張ってきてくださいね!
応援してまーす。


T&Tジムの女子代表
中嶋さん!
毎日練習頑張っていて強いです☆

c1.jpg

これは岨野さんとこうくんのミット!

c3.jpg

みんな頑張ってるね☆



昨日はわたしの通っている学校にポスターを貼ってもらいました。
朝からポスター片手に登校するのは
なかなか目立ちましたね。

c2.jpg


あいり♪*

| 未分類 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが。。




書きます!


10月5日(土)にいってきました〜
じゃんっ!





めっちゃ混むと思ったらそうでもなかった。。
時間が経つごとに黄色が増えてく場内。
赤コーナーが黄色で埋め尽くされたところで‰
加藤選手の試合が始まりました。
すごい応援の数でびっくりです!


わたしがメインで見に行ったのは小國選手☆
相手の岩崎選手は新人王を獲得していてランカーを連破中!
勢いに乗った選手でハイレベルな戦いでした!
しかし前東洋太平洋王者小國選手は
一枚上手で多彩な攻撃がとても強かったです。









この日の後楽園ホールにはいろんなプロボクサーが来てました!!
関西のジムからライト級の…ね。
戦うのかしら。。

だいすきな佐藤洋太選手が見れて満足です(*゚ー゚*)笑


あいり♪*

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は

整骨院通いのためジムに行けない練習生の旦那から
ネタがもらえず更新できず、、、な練習生ママですσ(^_^;)


週末10/13はスパーリング大会ですね。
T&Tの練習生もたくさん参加します。
日頃の練習の成果を出し切って頑張ってください(^O^)

先日、佐久川トレーナーのミット打ち画像を入手してましたが
アップするタイミングを逸していたのでアップしちゃいます。

201310092206362f8.jpg



なかなか写真を撮らせてくださらないので貴重なショットですw



週末といえばブラッドリー×マルケス戦ですね!
岨野選手の予想はブラッドリー
私の予想は、、、、、

やはりブラッドリーですね。
10人中9人がパッキャオ勝利と見ていた試合に謎の判定勝ちしちゃったせいで
不当に低評価なブラッドリー、、、
きちんと負けてればむしろ高評価だったと思われ(苦笑)

マルケスも好きな選手ですが、、、、
パッキャオ戦に続けてブラッドリーに勝利なんてことになると
パッキャオ好きな私としては非常に複雑σ(^_^;)
微妙なファン心理なのです。

で、この試合wowow生放送じゃないらしい!
(オンデマンドで生放送だそうですが)

先週のクリチコ戦生放送するくらいならコッチの試合を生放送してくれーー!
クリチコ、、、、クリチコが負けるの想像できないし試合つまんないジャン
(ド素人の感想につきご容赦)


(記事:練習生ママ)





| 試合予定 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岨野選手スパーリング




3日の練習では10Rのスパーリングを
3R 3R 4Rに分けて行いました。

初めにこうくん
普段すごく上手いし強いな!
と感じ良いパンチは当たるものの岨野選手には及ばず…さすがです。
終わって目が赤くなってました^^;



次にいくろうくん
もっといつも前に行くのにあまり出れず。。
しかしこちらも良いパンチは当てます!!
ここまで岨野選手の動きに変化なし。
練習してないようでしてるんだなあ…笑





最後に白鳥さん
動きがよくてパンチも当てたりかわされたり!
わたし得意の飽きが出て
あまり見てなかったです。笑
ごめんなさい!






4人ともお疲れ様でした。

今日はたくさん人がいてジムが賑わってました。
10月13日のスパーリング大会に向けて
みなさん頑張っています!!
目指せ全員勝利☆


後楽園ホールへいってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あいり♪*

| 未分類 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばしの休業

今日も、絶好調!!!

岨野です。

今日は、スパーはお休みの、疲れを抜く日なので、
ミットを4R
サンドバック10R
で、サクッと上がりました!

調子は、ますます良くなってますよ〜
右肩上がり笑

で、今日、マネージャーと話して、今までやらせて頂いてました、トレーナー業を試合が終わるまで、しばしの間休業する事になりました。。。

トレーナー業は、他の会員の方々とコミュニケーションをとれる良い機会なんですが、岨野は、現役なので…

しばし、試合に集中させて頂きます!!

試合が終わりましたら、またやらせて頂く事と思われますので、その時は宜しくお願いします!!

さー、、、週が明けたら、出稽古も本格化し、練習もキツくなります。

ボクシングに浸れる幸せな時間…
ワクワクしますね。
頑張ります!!!
応援してくださいね!

岨野でした

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶好調

一昨日、昨日とジムのブログの更新が滞ってしまいました。。。

いつも読んで頂いている方々、大変申し訳ありませんでした。

本日、お伝えしたい事はただ一つ!!!

わたくし、岨野豊…

絶好調!!!

調子が良すぎて仕方ないや〜

って感じです笑笑

11月8日をお楽しみに!

ユタカーがユタナーを退治致しますってよ(^^)

岨野でしたー

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊谷直昭選手勝利☆

20130930235321b44.jpg


今日がデビューから2戦目となる試合。
とても緊張していたデビュー戦2011年12月19日とは打って変わって
落ち着いた面持ちの熊谷選手。

よく笑うしよく喋るしとっても元気で調子は◎

20130930235323e78.jpg

控え室から出て階段を上がると少し緊張が見えてきたが、
応援にきてくれた友達と笑顔で話す余裕があり落ち着いていました。

20130930235324ad4.jpg

そして試合のゴングがなり打ち合いに!
少し危ないところもあったが、
セコンドからの顎引け!ガード!の声に答え、
1R1分2回ダウンを奪い最後は右ストレートでKO勝利!!!

201309302353483e0.jpg

とても早い試合展開に驚きましたが
みんなで喜びすごく嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

20130930235352561.jpg

怪我もなく無事に試合が終わりよかったです。


福田ジムさんありがとうございました!!

応援に来てくれた方々
本当に、ありがとうございました。

20130930235350a2c.jpg


熊谷選手、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。


あいり♪*


| 試合結果 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |