T&Tボクシングスポーツジム(神奈川県 厚木市)

JBC公認のプロボクシングジムです。最寄り駅は小田急線の本厚木駅。駅南口から徒歩1分です。プロアマ志望から体力作りやフィットネスなど幅広いニーズにお応えします!!

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トレーナー眼鏡 3

昨日はメンタルトレーニングを行いまし
た。

ボクシングでも私生活でもとても為にな
りますね。

特にプロの選手は為になるというより必要
不可欠なトレーニングだと思います。

先生が言っていました。


「メンタルトレーニングの出席率は勝率に
 比例する」


それならば是非出席率を上げて勝率も上げ
ましょう。

皆さんの積極的な、そして前向きな気持ち
が大切です。

せっかくこのような環境があるのに受講し
ないというのは、

キャバクラで隣についた女の子より、

遠くで待機してる女の子の方がかわいい

んだけど、場内指名したら隣の子に悪い

し、でも遠くのかわいい子が気になって

隣の子の話しは全然入ってこないしで

時間だけが過ぎてってしまうのと同じくら

いもったいない事ですよ。


とてもわかりやすい例えですね。


さて、次回は3月12日(水)20時~ 

メンタルトレーニングを予定しておりま
す。  

皆さんご参加下さい。


※まだ腰が重いという男子は繰り返しキャバクラの箇所を読むと効果的です。

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日!マカオから!





にゃんにゃんにゃん
ねこのひです。


今日はついに‘村田諒太選手が見れますね!
マカオでやってるのに見れるなんてとっても、嬉しいね!!
出来れば生で見たかったけどね!
バイトだから録画だけどさ!
テンション上がるね!
早上がりしたいね!

‘村田選手の素晴らしい試合が終わったら
そのあとは黄金のバンタムがやりますね。
こっちもちゃんと見なきゃね!
去年の誕生日にわたしの大切な人に黄金のバンタムの小説を頂いたんだけど45ページくらいしか読んでないんだ。
この場を借りて謝ります。ごめんなさい。
でもいつも机の端っこに置いてあるから許して!


とても最低なやつだけどテレビのはすぐみるよ!そのあと小説もすぐ読むよ!絶対。約束する。

すんごい楽しみ!
早くみたいいいいい。





最後に……。




部屋のカレンダーがまだ1月です。
早くめくらなきゃと思ってはいる。
なかなか難しい。
カレンダーめくるのがとても苦手。


三月が迫ってくる。。




‘村田さんの試合がとても楽しみ☆

(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))



あいり♪*

| 未分類 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南平塚10COUNTスパー大会





2月16日にスパーリング大会が行われました。
T&Tジムからは4名出場しました。





◎結果◎

愛梨 判定勝ち
白鳥 判定負け
諸橋 KO負け
洸之介 判定勝ち 優秀選手賞☆

大勢いるU-30の部で洸之介くんが優秀選手賞をとりました!
おめでとう!!




試合を終えそれぞれがしっかりと課題を見つけることが出来たので
次回までに見直しこれを活かして
練習がんばりましょう!






雪の影響で何度かジムに行くことが出来なくて練習ができない日もありましたが、
大会前日までみっちり練習に付き合ってくれた–本木マネージャー、斉藤トレーナー、倉永トレーナー
本当にありがとうございました。
今後もご指導よろしくお願いします!!




遠いのに応援に来てくれた方々
どうもありがとうございました。
たくさん来てくれて嬉しかったです。

今回出場出来なかった選手たち!
次の試合までにコンディション整えて万全の体勢で望みましょう☆

たくさん練習して次も頑張るぞ〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))!!!






あいり♪*


| 未分類 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナー眼鏡 2

まだソチオリンピックが連日行われていま
すが、スキージャンプの葛西選手がとても
印象的でした。


41歳で銀メダル。


身体能力も20代の時と変わらない数値が出
てるようです。


それと次のオリンピックとそのまた次の
オリンピックにも出場すると言われてるそ
うです。


もちろん金メダル狙いで。


自分の肉体はまだ進化し続けると。


単純にかっこいいですね。


ボクシングでも海外では48歳の選手が世界
王者になったり、スポーツ界の中では高齢
と言われる人達がバッチリ活躍しています
ので、正しい練習方法とメンタル面がしっ
かりしていれば、自分も年齢は問題ないと
思っています。


でも日本のボクシングではプロのライセン
スを取得できるリミットは32歳まで、また
一般のプロボクサーはライセンスを取得し
ても37歳までが試合を出来るリミットと決
められてしまっています。


しかし将来的にはそういった年齢のリミッ
トという決まりも、


「はい!一年生集合~!いつも言ってるけ
 ど部活中は水飲んじゃダメだからね~」


と、その昔女子バレー部の先輩が後輩に
言っていたように、


「何だったんだ!あの決まりは!」


と、なる日が近いかもしれません。


スポーツの常識は常に変化してますからね。


皆さんもボクシングをする時は「年齢」
や、「常識」にとらわれず、柔軟な気持ち
と前向きな心で楽しんで下さい。


夢や目標の設定が変わるかもしれません。


最後になりますが、今年35歳になる自分も
常識や世間の目などを気にせずに前向きに
取り組みたい事があります。



それは、



「かけ算の九九を何も見ないで言えるようになる」




です。



トレーナーのタケでした。

| 未分類 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナー眼鏡 1

はじめまして。

ジムでトレーナーをしているクラナガタケ
オと申します。

この度、ブログ更新のお手伝いをさせて頂
く事になりました。

一応、勘違いされる方もいるかもしれない
ので名前についてご説明しておきますが、

「クラナガタ ケオ」

では、ありません。

「クラナガ タケオ」

です。

皆さんには「タケ」と呼ばれてます。

どうぞよろしくお願いします。

早速ですが、皆さんもご存知の通り本日は
大雪の為、ご来場は少なかったです。

しかし、来られたら方は皆さんとても良い
練習をされていました。

お疲れ様でした。

それと、ジムで流すCDを本日2枚追加しま
した。

万引き防止のピーピー鳴る装置が付いてま
すので、持ち出しは禁止です。


・・・冗談はさておき、皆さんもジムで聞
きたい曲がありましたら持参してください


ノリの良い曲で楽しく練習しましょう。


※名曲ばかりなのですが、尾崎豊と中島み
ゆきはご遠慮ください。

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月16日に。。




平塚10COUNTジムでスパーリング大会があります!

出場選手は
洸之介
白鳥
諸橋
愛梨
の以上4名です!!!


それぞれ課題を持ち大会に向けて
練習頑張ってます!!

積極的にスパーリング相手となり協力してくれる練習生、プロの皆さんありがとうございます!
とても感謝してます。



よかったら応援に来てください。。

よろしくお願いします♪♪



あいり♪*

| 未分類 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアボクシング C級合格!!

2月2日にエアボクシングのC級ライセンスに挑戦した当ジム練習生の
OさんとYさん、二人一緒に合格しました!!

おめでとうございます!!

二人とも緊張したとのことですが、よく頑張ったと思います。

今度は大会出場ですね。今後も練習を頑張って下さい。

| イベント | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアボクシング in Win三迫ジム

2月2日に渋谷にあるWin三迫ジムで、エアボクシングのC級ライセンステスト
が行われました。

当ジムからは2名の女子選手が参加しました。合格発表は一週間後です。
二人とも一生懸命頑張りました!合格することを祈ってます!

004 (2)
002 (2)
001 (2)
003 (2)

| イベント | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の練習風景

今日の練習風景です。

みんな一生懸命練習していました。私も頑張ります。

IMG_1884.jpg
IMG_1885.jpg
IMG_1887.jpg
IMG_1888.jpg

KT

| 練習内容 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくなのでカラー写真も

ボクシングマガジンに使用された写真と同じ時間に撮った写真です。

IMG_1839.jpg

KT


| 未分類 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |