T&Tボクシングスポーツジム(神奈川県 厚木市)

JBC公認のプロボクシングジムです。最寄り駅は小田急線の本厚木駅。駅南口から徒歩1分です。プロアマ志望から体力作りやフィットネスなど幅広いニーズにお応えします!!

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

堀口立選手 試合結果


大阪松下IMPホールにて、、

判定勝ちでした!



判定にアウェイの洗礼を
少々受けましたが有効打が多く
2-0で勝ちました。
いってしまうと、完全に優勢でした
まあ、そんなこと言わないですけど
勝ったのでよかったです。
これでB級昇格です☆
おめでとうございます!!!


久々に会ってフォームが変わっていたり
こだわりのある性格は変わっていなかったり。。
環境が変わり少しばかり関西弁が混じる堀口さん。元気そうで良かったです。





大阪での試合の雰囲気は
後楽園ホールとは少し違う空気が
流れていました。
時間があったので会場をうろうろしていたんですが、
東京と大阪の差を"あいさつ"で感じることができました。
みなさん、あいさつはしっかりしましょうね!


試合後は道頓堀にみんなで攻めました!!!!





現在車で帰宅中です。
ペーパーのわたしは運転に参加させてもらえませんでした。
申し訳ないのでこんど倉本さんの車で練習させてもらうことに勝手に決めました。
よろしくお願いします。


明日は熊谷さんの試合です。
みんな応援しようね!!!!





堀口さんおつかれ!!



あいり♪*



| 未分類 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナーと大阪

おはようございます。

トレーナーのタケです。

本日は堀口選手の試合の為、大阪に来て

おります。

昨日の夜中に車で出発し、只今車内で仮

眠中です。

一緒に応援に来てくれてるメンバーは“イ

ケメンプロボクサー”のタツヤくんと“道

路交通法上等!”ペーパードライバーの倉

本くんです。

2人で交互に運転してくれてあっという間

に着きました。

そんな疲れて寝ている2人の寝顔を公開し

ます。



まずはタツヤくん。








イケメンらしい爽やかな寝顔ですね。




続いて倉本くん。










現場監督ですね。





現場監督の昼寝ですね。





まぁどうせ草原で蝶々を追いかけてる夢で

も見ているのでしょうけど。





さて、そろそろ前泊している本木マネー

ジャーを迎えに行きます。

良い結果になると思いますので結果を楽し

みにしておいて下さいね。

それでは行ってまいります。

| 未分類 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堀口立選手





ついに明日(30日)試合です!
200アンダーで計量クリア!!






堀口選手は3勝全てがKO勝ちのハードパンチャー!!
この試合にしっかり勝って
B級昇格を狙います。

初めて行く大阪松下IMPホール
での試合とても楽しみです!
ジムからも何人か応援にきてくれます!
神奈川からもみんな応援しましょう*\(^o^)/*
よろしくお願いします☆


がんばれ堀口さん!!!!!!




あいり♪*


| 未分類 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナーと48

トレーナーのタケです。

最近ジムが盛り上がってますが、そんな

中、女性会員もがんばってます。

個々に目標をもち練習に励んでますので実

力もどんどん伸びてます。

そして仲も良いのでたまにガールズトーク

に花を咲かせてます。

そして近々2名の女性が入会予定です。

さらに来月初旬に2名の無料体験も予約が

入ってますのでまだまだ増えていきそうで

すね。

女性会員が48人になり次第、T&T48とい

うユニットを組むのが僕の夢なので楽しみ

です。

ひそかに曲も作ってるんですが、特別に曲

名だけ先行公開します。

こちらです。



「恋するダッキングクッキー」



売れそうです。

※ユニットの加入は任意ですので皆様ご案

心下さい。



| 未分類 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナーと思った事

最近皆さんの練習を見てると思う事があり

ます。

練習が偏ってるなと。

シングル、ダブルのパンチングボールをや

ってる人も少ないですし、ロープを飛んで

る人、さらには腹筋をやってる人もあまり

見ません。

もしかして皆さん家でやっているんです

かね?

ジムにある器具には一つひとつに意味が

あります。

意味がないと思ってる人や、周りに意味が

ないと言われた人は大間違いですよ。

バランス良く練習して、自分の伸ばしだい

所、補いたい所を多めにやればいいので

す。

プロの選手が練習生とスパーリングなどを

やっても練習生のパンチを距離で外す事は

できても近い距離だと結構パンチをもらっ

てる場面をよく目にします。

それは動体視力の練習をあまりやっていな

いのも原因の一つだと思います。

面倒くさくてや、何となくやってなかった

人は今一度見直してみて下さい。

たどり着きたい場所や、理想の自分に早く

到達するにはこういう事をコツコツやるこ

とが近道です。

試合で負けてとても悔しがってる選手がい

ます。

次は勝ちたいと練習をします。

少しするとその時の悔しさを忘れます。

負ける前の慣れてしまった練習に戻りま

す。

心当たりありませんか?




「今までと変わらないことを続けて、未来
が変わらないと嘆く」




さぁ変えるのは自分自身です。

がんばっていきましょう!

| 未分類 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナーとスパーリング大会

花形ジムのスパーリング大会に行って来まし

た。


結果

橘川選手 判定勝ち

倉本選手 判定負け


2人とも試合前に緊張してたら情けないな

ぁなんて思ってましたが、全然緊張など無

く調子も良くて、橘川くんは安心して見て

られましたし、倉本くんは準備期間が少な

いサウスポー相手に本当に僅差だったと思

います。

両選手、お疲れ様でした。

また課題を持って一緒に頑張りましょう

ね。

そして斉藤トレーナー、応援に来てくれた

あいりちゃん、白鳥くんお疲れ様でした。

また、行きにばったり遭遇した中村さん、

帰りにばったり遭遇した熊澤くんお疲れ様

でした。



さぁこれから自分は一人反省会です。

準備期間が少なかったとはいえ、どうにか

倉本くんを勝たせる戦術があったのではな

いか考えます。

そしてその自分への罰として、アルミホイ

ルを銀歯の部分で噛んで何とも言えない気

持ち悪さを味わってる所を撮ってDVDにし

て倉本くんにプレゼントしたいです。




それが終わり次第寝ます。



昨日は極度の緊張で全然寝てませんの

で。


| 未分類 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンタル 次回予定



手帳の用意!!!!




次回のメンタルトレーニングの予定は
4月2日(水)です。
みなさん参加してください!



4月2日です。水曜日です。


ちなみに次の日の3日はオーストラリアはメルボルンにて、
日本Sライト級13位の土屋修平(角海老)さまの試合です。
憧れのボクサーはナジームハメドとのことです。

メンタルトレーニングは4月2日です。
試合は次の日なので応援よろしくお願いします。
ちなみに現地には行きません。
日本での応援です。



4月2日です。
みなさんお待ちしてます。






覚えた?4月2日。




土屋さんがんばって!!



あいり♪*

| 未分類 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナーとキャロット

トレーナーのタケです。

明日は祝日の為ジムはお休みです。

わざと間違えて4階まで上り下りして足腰

鍛えたい方はご自由に。



話は変わりますが、昔の会員証を探してい

ると、なんと私の入会申し込み書を発見し

ました。



入会は19才の時でした。

15年前です。

今と何一つ変わってませんね。

ほら。










若さを保ちたい方は私までご相談下さい。   




そして何故、バンダナを巻いてるかという

と、ちょうどこの頃、家庭菜園にハマって

まして、その帰りに証明写真を撮ったから

です。

ちなみに育ててた野菜は赤パプリカです。

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたは雨??


天気予報に雨マークが付いてる…
あーあー_| ̄|○
雨だと外に出たくない。。


さてさて、31日の試合に向けて
熊谷さん頑張ってます!
きれっきれです!!

トレーナーのたけさんと(´▽`*)



どっちが試合するんだと言われ…(笑)

どっちも強そうだから
どっちでもOKですかね(´д`)
すごい適当(笑)


その前に大阪IMPホールで堀口さんね!
頑張ってくださーい!!!


あいり♪*


| 未分類 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナーと初対面

トレーナーのタケです。

最近毎日のようにジムに行っているので、

初対面の練習生に会います。

初めて会う人はほとんどが学生や、若い子

ばかりです。

少し話すと皆いい子ばかりです。

今時の子もしっかりしているんだなぁと思

いました。

今日も初対面の高校生と話しました。


高校生「トレーナーはおいくつなんです
    か?」


自分「34歳だよ!」


高校生「え!結構おじさんなんですね」


自分「・・・」




すごくいい子でした。


さぁ明日も楽しくはりきって行きましょう。  

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナーとキャッシュバック

最近無料体験や新規入会の方が増えてま
す。  

明日も2名の方が体験に来られます。

嬉しい事ですね。

また当ジムではご家族、友達、知り合いの

方をご紹介いただきますとキャッシュバッ

ク制度がございます。

しかも500円のQuoカードとかではなく、

なかなか良い条件です。

条件の見直しが入る前に荒稼ぎして下さ
い。

詳細はスタッフまで。


~注意~
もし知り合いだ、知り合いだ詐欺が発覚し
た場合は私の最近興味のあるカップケーキ
作りをお揃いのエプロンを付けて作ってい
ただきます。


トレーナーのタケでした。

| 未分類 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンタルトレーニング


本日は恒例になりつつあるメンタルトレーニングがありました。
毎回なにをやるかわからず
ドキドキですが…
とっても楽しいです。

もう少し日程早めだとみんな参加できますよね〜


メンタルトレーニングとか興味な〜い!ってかたもそのまま、
興味な〜い!って気持ちで参加して
みてください( ´ ▽ ` )ノ
わたしもそんなに興味はないので大丈夫です!!
学校の授業で取らなかったくらいに
興味ないので安心してください!
こんなにいったら怒られそうなのでこのへんで……
是非参加してみてください☆

日にちは決まり次第マネージャーからお知らせします。
よろしくお願いします。

内容薄いですが終わらせてください。すみません(゚ロ゚)!!



あいり♪*

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月7日☆萩原選手





遅くなりましたが、結果です。



’†◯中川健太
3R 2分29秒TKO
×萩原猛





アクシデントなどもありましたが、
しっかり戦い抜きました。
次はもう少し自分の体格を生かした戦い方が出来るように期待しています!

結果は残念でしたが、応援の数は
斉藤司選手の次に多かったです!笑
みなさん集まったいただき本当にありがとうございました。
入場がとても盛り上がりすごく力になったと思います!





岨野選手のスパーリングも途中入りました!
受付をやっていたため1Rしか見れず。。
スパーリングパートナーのこうくんも
初ホールのリング?お疲れ様でした!








T&Tジム次戦は
3月30日に大阪で堀口立選手
3月31日に後楽園ホールで
熊谷直昭選手です。
大阪はちょっと大変ですが、
後楽園ホールにはぜひ応援に来てください!
チケットはジムにあると思います!

よろしくお願いします。



えーなお、タケさんのブログが面白すぎるため
わたしも面白いのを書いたらいけないと思いますので…
書けないわけじゃないですよ?
わたしだけは真面目に書かなきゃ!という気持ちを大事にしながら更新させていただこうと思い申し上げます。





あいり♪*


| 未分類 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンタルトレーニング

明日20:00~メンタルトレーニングを行います。

日本のスポーツ界が他の国に比べて何十年も遅れ

てるのはこのトレーニングを怠ったからと言われ

いてます。

今後必ず活きてくるトレーニングなので皆さん参

加して下さいね。

お待ちしてます。

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナーのうどん

選手とミット打ちをする時、腹にパンチを

打たれても大丈夫なプロテクターを付ける

のですが、それを付けても腰を入れてパン

チを打たれると悶絶するときがあります。

今日も思いっきり打たれて、練習前に食べ

たうどんが出てきそうになりました。

なんとか一命は取り留めましたが、危うく

うどんを出しながらミットを受けるところ

でした。

やはりパンチもうどんもコシが大切なんだ

なぁと再確認しました。

そんな事を考えてるとメキシコのボクシン

グ界で伝わるこんな言葉を思い出しまし
た。

「パンチ ノ テウチ ハ ダメ ダケド
 ウドン ハ テウチ ニ カギル」

尚、この言葉は自分とメキシコのボクシン
グ関係者しか知らないと思うので周りの人
には絶対に確認しないで下さい。

さぁ皆さん明日もがんばって行きましょう。

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タケル試合結果

試合結果は3ラウンドTKO負け。

アクシデントの中、気持ちを強く持って本当によくがんばりました。

応援して頂いた皆様ありがとうございました。

また宜しくお願いします。

| 未分類 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タケル



明日試合のタケルくんバキバキです。

もちろん計量は余裕でパスしました。

調子が良すぎてスキップしてましたから。

明日応援来れる人も、来れない人も皆さん応援お

願いします。

勝ってみんなでスキップしましょー。

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナー眼鏡 5

トレーナーのタケです。

今日は少し真面目な話になってしまうかも

しれませんがご了承下さい。

今のボクシング界の流れ、現状、キッズ達

のレベル、他にも要素はありますが、それ

らを考えると、そう遠くない未来にまた必

ずボクシングブームが到来しますね。

自分は趣味で花占いをやってるんですが、

それでも必ずブームは来るとの答えが出た

のでほぼ間違いないと思います。

会員の皆さんはブームに備えしっかり練習

して、その時に自慢できるようにしておき

ましょう。

特に女子は趣味がボクシングだと合コンの

時にインパクト大ですね。

また、友達や同僚などにこれからボクシン

グの時代が来るから先に乗っておこうと声

をかけてみて下さい。

もしその人が疑うのなら花占いで証拠を見

せてもいいですよ。

自分もトレーナー業をがんばって、いずれ

はビックマッチなどを手掛けるプロモー

ターになり巨万の富を得て、素肌に毛皮の

コートを着て、全部の歯を金歯にするのが

目標です。







さて、皆さんも自分なりの目的や目標を持

ちボクシングを楽しみましょう。

そして皆さんが笑顔で楽しく練習できて

T&Tジムがブームの発信になるように微

力ながらお手伝いしていきます。

それでは最後になりますが自分の好きな言

葉を紹介します。



人生はさぁ、

明るく、

楽しく、

元気よくだよぉ



相田たけを

| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーナー眼鏡 4

当ジムのプロボクサーである加々美くんが

地元の山梨で就職が決まり、実家に戻るの

で本日が最後の練習となりました。

なんだか寂しくて涙が出てきましたが、

よくよく聞いてみると仕事が落ち着いたら

土日会員で戻ってくるみたいなのでピタッ

と涙が止まりました。

しかしちょっとの間寂しくなりますね。


加々美くんへ

初めての就職で色々と苦労する事もあるか

と思うけど、君の性格ならみんなから慕わ

れて良い方向に進んで行くと思います。

あと実家に帰ったらジムに地元の美味しい

お酒とか送って来なくていいからね。

気にしないでね。

それと地元の美味しい料理とかも送って来

なくていいからね。

本当に気にしないでね。

そういえば山梨の桃って美味しいんだよ
ね。

人がいいから本当に送ってきそうだけど

冗談だからね。

あ、今思い出したけど信玄餅もあるね。





加々美くんの苦笑いが鮮明に浮かんで
きました。

それでは加々美くん、一旦お疲れ様でし
た。   

お仕事頑張って下さい。

また近いうち会いましょう。

| 未分類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |