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T&Tボクシングスポーツジム(神奈川県 厚木市)

JBC公認のプロボクシングジムです。最寄り駅は小田急線の本厚木駅。駅南口から徒歩1分です。プロアマ志望から体力作りやフィットネスなど幅広いニーズにお応えします!!

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サンドバック打ち

ジムでの基本練習の一つ、サンドバック打ち。

一見簡単に見えますが、サンドバックを正しく打つのは難しいです。

サンドバックの主な目的は、パンチ力の強化です。サンドバックを
力一杯打つことで、パンチを打つ筋力を鍛え上げていきます。

サンドバック練習の基本的な注意点は下記の通りです。

①パンチは芯を捉えて打つこと
 サンドバックの表面にパンチを当てるのではなく、その中心にある
 芯に向かって打ちます。

②拳面を正しく当てること
 拳面とは、握り拳の第二関節と指の付け根の間の部分です。拳面を
 全部を当てるのではなく、人差し指と中指の2本だけを当てます。

③身体の向きを常にサンドバックの芯に合わせること
 強いパンチを打つためには、身体の向きを全て合わせる必要があり
 ます。上半身だけでなく、下半身の使い方も重要です。

サンドバックを打つ練習は楽しいので、雑に打ってしまいがちです。
でも、正しく練習をしないとパンチ力はなかなか上がらないし、逆に
拳や手首を痛めてしまうことがあるので注意しましょう。

他にもサンドバック打ちには色々なコツがあるので、今後も少しずつ
書いて行きます。

サンドバック
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