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T&Tボクシングスポーツジム(神奈川県 厚木市)

JBC公認のプロボクシングジムです。最寄り駅は小田急線の本厚木駅。駅南口から徒歩1分です。プロアマ志望から体力作りやフィットネスなど幅広いニーズにお応えします!!

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ジムでの練習内容

ジムでの練習内容を簡単にまとめてみました。

ジムでの練習はラウンド制(1ラウンド=3分間)になっています。

これはボクシングの試合がラウンド制だからです。練習の時から、この
3分間という時間感覚を身に付けるため、ラウンド制で練習を行います。
よって、ジムでの練習は3分:練習、1分:休憩の繰り返しになります。
これはどこのジムでも同じです。(以後1ラウンドを1Rと表記します)

①準備体操&ストレッチ
②鏡の前でシャドウボクシング(2~3R)
③リング内でシャドウボクシング(2~3R)
④サンドバック打ち(3~4R)
⑤ミット打ち(2R)
⑥ボール打ち(2~3R)
⑦ロープステッピング(2~3R)
⑧腹筋(30~100回)
⑨ストレッチ

全部で大体1時間半ぐらいです。物足りないと思う人もいると思いますが、
集中してトレーニングするならこれ位が適量だと私は思います。これ以上
やっても疲れるだけで、効果は薄いです。

練習は量より質です!ラウンド毎に自分の練習テーマを決めて、短時間に
集中して行うことが大切です。疲れて集中力を欠いた状態での練習は、
不要な怪我をする可能性があります。

週に数回へとへとになるまで練習するより、毎日適量の練習をした方が
上達は早いです。初心者の方は自分の限界が分からず、練習し過ぎる
場合がありますので、注意して下さい。

Tシャツ


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| 練習内容 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ見ました。

Kの木さんお疲れ様です。
親子で通ってる会社の後輩です。
仕事も忙しいのにブログまで立ち上げてがんばりますね!
僕は土日の午後一しか行かないのでほとんどジムで会う機会は
ないですが、たまにはミットお願いします!

おもっきり水漏れ写ってますね(笑)

では会社で。

| 克 | 2011/04/06 00:48 | URL |

克くん、コメントありがとう!!

ブログの方はマイペースに更新していくので、
今後もよろしく!

| KT | 2011/04/06 00:55 | URL |















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